つくばエクスプレス研究学園駅より徒歩1分、内科、消化器科、アレルギー科、肝臓科、生活習慣病、内視鏡、健康診断、人間ドックセンターの研究学園クリニック

 

今できること

皆さん、無事でしょうか?

皆さんのご無事を心より案じております。

つくばもものすごい揺れでした

ちょうど産業医から戻ってきて車から降りたところでしたが、揺れがひどくて立っているのがせいいっぱいでした。目の前の研クリのビルは折れるかと思いました。

幸いだったのは、地震が起こった時は休憩時間で、患者さんが院内にいなかったことです。

これがもし診療時間だったらと思うとぞっとします。

スタッフも皆無事で、本当に安心しました。

院内はめちゃくちゃになりました。

倒れる可能性のある物はすべて倒れました。

でもテレビで津波の被害や原発の状況を見ていると、この程度ですんでよかったと思います。

そして昨日と今日、スタッフとスタッフの家族や友人まで手伝いに来てくれ、片付けをし、何とか明日診療を再開できそうです。

土日が休診となり患者さんや健診の受診者の方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

恐らく、しばらくの間は停電や断水の影響を受け、万全な体制であるとは言えませんが、皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います。

皆さん、助け合って頑張って乗り越えていきましょう。

内視鏡、健康診断、人間ドック、肝臓外来、循環器外来の研究学園クリニック
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目12番地4 研究学園駅前岡田ビル5F
TEL:029-860-5355 FAX:029-860-5356
Copyright © 2017 Kenkyu Gakuen Clinic All Rights Reserved.