つくばエクスプレス研究学園駅より徒歩1分、内科、消化器科、アレルギー科、肝臓科、生活習慣病、内視鏡、健康診断、人間ドックセンターの研究学園クリニック

 

親切な運転手さん

まだ連休中という方もいらっしゃるでしょうか?

研クリは今日から通常通り診療しています。

さて、これは5月1日のお話です。

この日はものすごい強風に加え、

黄砂も飛んでいて視界も悪く、街全体が黄色くかすんでいました。

ある女性の患者さんが、その強風の中、杖をつきながら歩いて研クリに向かっていたそうです。

ところが、あまりに風の勢いに体が流されてしまい、

思うように歩けなくなって、途中で座り込んでしまいました。

すると、それに気付いた「つくバス」の運転手さんが、

その患者さんに駆け寄り、腕を貸してくれ、

研クリの入り口まで歩くのを手助けしてくださったそうです。

患者さんはとても感謝されていました。

本当に親切な方がいらっしゃるんだなと思い、話を聞いて僕も嬉しくなりました。

因に、僕のバス好きな息子も、バスの運転手さんにはとても親切にしていただいており、

バスを眺めていると、運転手さんが「乗っていいよ〜」

と声をかけてくれるそうです。

嬉しいですね。

ではまた〜

内視鏡、健康診断、人間ドック、肝臓外来、循環器外来の研究学園クリニック
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目12番地4 研究学園駅前岡田ビル5F
TEL:029-860-5355 FAX:029-860-5356
Copyright © 2017 Kenkyu Gakuen Clinic All Rights Reserved.