つくばエクスプレス研究学園駅より徒歩1分、内科、消化器科、アレルギー科、肝臓科、生活習慣病、内視鏡、健康診断、人間ドックセンターの研究学園クリニック

 

院長ごあいさつ

院長・医学博士 新澤 岳(にいざわ がく)ホームドクターとして病気のときはもちろんのこと、医療福祉に関して何かあったときに「あの先生に相談してみよう」と患者さまや患者さまの家族に信頼され、親しまれ、気軽に門をたたいてもらえる地域に密着したクリニック。これが私の理想とする医療です。

つくばエクスプレス線「研究学園駅」から徒歩1分という地域の皆様にとってアクセスの良い絶好の場所で、消化器病・内視鏡専門医としての診療経験に基づき、最先端の苦痛の少ない安全かつ正確な経鼻胃内視鏡検査(鼻からの楽な胃カメラ)、苦痛の少ない大腸内視鏡検査(大腸カメラ)など、高度の専門的診療を行います。また肝臓専門医として、C型肝炎・B型肝炎をはじめとする各種肝臓病、肝臓がんの治療、日々の健康管理、生活習慣病、風邪などに対する一般内科診療や、花粉症などのアレルギー疾患の診療を行います。
近隣の病院との連携や紹介体制も充実しています。

患者さまに対しては、患者さまを第一に考えた最適な医療を考えていきます。そのために往診などの訪問診療にも積極的に取り組み、必要に応じて連携病院への紹介を行います。また介護も含め、健康・福祉全般にわたり最適な医療を提供したいと考えています。また患者さま自身の病気の治療だけでなく、患者さまのご家族にとっても最適な闘病態勢となるように、メンタルヘルスケアを含むトータルヘルスケアを目指します。

さらに、予防医学の重要性を感じ、健診・人間ドック・産業医にも力を入れています。

弛まぬ研鑽を続けるホームドクターとして地域の皆様のお役に立てるように努力してまいります。

医療法人社団 新岳会 研究学園クリニック
院長・医学博士 新澤 岳

内視鏡、健康診断、人間ドック、肝臓外来、循環器外来の研究学園クリニック
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目12番地4 研究学園駅前岡田ビル5F
TEL:029-860-5355 FAX:029-860-5356
Copyright © 2017 Kenkyu Gakuen Clinic All Rights Reserved.