つくばエクスプレス研究学園駅より徒歩1分、内科、消化器科、アレルギー科、肝臓科、生活習慣病、内視鏡、健康診断、人間ドックセンターの研究学園クリニック

 

人間ドック

人間ドック早期発見から早期治療へ

「元気だったひとがある日突然たおれた。」
こんな話を耳にすることはありませんか?
「一見、元気そう」でも、じつは見えない病気が潜んでいることがあります。

医療には「治療医学」と「予防医学」がありますが、現在注目されているのは「予防医学」です。糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病は、かなり進行しないと自覚症状がありません。がんも、何年もかかって進行するケースが多いのです。

しかし、これらの病気も早期にその芽をみつけて、治療を始めれば、治癒させることもできます。
そのために必要なのが、定期的な健診や人間ドックの受診です。特に人間ドックは、その病気をいち早く発見できるのです。

人間ドックのご案内

人間ドックの必要性
病気はある程度進行しないと自覚症状が現れません。
とくにがんは自覚症状が現れた状態では段階では治療が極めて困難であると言わざるをえません。
人間ドックは詳しい検査を多項目にわたり行い、多くの病気の早期発見に効果があります。
病状の経過を見たり、今後の治療の方針を決めたりするのに役立ちます。合併症を発症していないかもわかります。

また、健診で異常がない人も、人間ドックで異常が見つかることがあります。これまで受けたことのない人も、ぜひ人間ドックを受診してほしいものです。

研究学園クリニックの人間ドック
当院では、当院の人間ドックのほか、企業委託、日本健康文化振興会およびつくば市の人間ドックを実施しております。平日だけでなく日曜日も受診が可能です(日本健康文化振興会およびつくば市の人間ドックの項目は当院のドックと異なります)。

料金

Aコース39,000円(税別) Bコース34,000円(税別)*平成26年4月1日より

(上記料金は当院に直接お申込みいただいた場合の料金です。健診仲介企業などを通して申し込まれた場合は料金が異なる場合がございますので、事前にご確認ください。またつくば市の助成金を利用することもできます。詳しくはつくば市へお問い合わせください。)

お申込み
完全予約制となっております。 一ヶ月前までに直接来院されるか、お電話にてお申し込みください。日曜日の受診は混雑が予想されますのでなるべくお早めにお申し込みください。
団体契約
事業所・団体様につきましては、団体契約を行っております。お問い合わせください。
当院の人間ドックの特徴
胃バリウム検査の代わりに、より精密な診断が可能となる胃内視鏡検査(経口/経鼻の選択可能)を、追加料金なしで受けていただくことができます。また、専門医による診断を重要と考え、循環器専門医が心電図検査を、眼科専門医が眼底検査を診断しております。
検査結果
人間ドックの検査結果は、一部を除き、当日のご報告が可能です。
(受付時間が遅い場合は、分析結果が出るまでに若干の時間がかかるため、報告が翌日以降になることがあります。ご了承ください。)
ドック検査終了後、2週間程度で、受診者ご本人様宛に「人間ドック成績表」を郵送いたします。

当院の人間ドックコースの詳しい内容についてはこちらをご覧ください(研究学園クリニック人間ドックパンフレット)。

内視鏡、健康診断、人間ドック、肝臓外来、循環器外来の研究学園クリニック
〒305-0817 茨城県つくば市研究学園5丁目12番地4 研究学園駅前岡田ビル5F
TEL:029-860-5355 FAX:029-860-5356
Copyright © 2017 Kenkyu Gakuen Clinic All Rights Reserved.